第1章を1か月ぶりに更新しました

http://lkbys.sakura.ne.jp/lkbys/Public/left_exactness/left_exactness_I.pdfに置いているPDFを更新しました。

  • 補題1.51の主張に、射影(とはこの補題では呼んでいないけれども)がSのすべての元を0に写すことを含めました。それに伴って、その分の証明を書き足しました。
  • 第3章へのジョイント節を追加しました。

第2章を更新したときには、この更新をおとといまでに済ませるつもりでいて、そう書きもしたのですが、実際には2日余計に掛かってしまって今日になりました。もしもこの2日間待っていた方がいらっしゃったら申し訳ないことをしました。

この版へのパーマネントなリンクはhttp://lkbys.sakura.ne.jp/lkbys/Public/left_exactness/left_exactness_I_20231213.pdf、直前の版へのパーマネントなリンクはhttp://lkbys.sakura.ne.jp/lkbys/Public/left_exactness/left_exactness_I_20231105.pdfです。

今後は第3章の公開を目標にします。その前に第2章のPDFの更新(主な更新内容は、第3章へのジョイント節の追加)があるんじゃないでしょうか。ただ、私の精神的な状態があまり良くないので、ちょっとわかりません。