ごあいさつ

はてなブログにはずいぶん不義理をしていた私ですが、よろしくお願いします。

もう長いことTwitterをメインにしていて、はてなダイアリー/ブログのアカウントを持っていてもそれはサブという態度だったし、このアカウントを4月に作ったときもまあTwilogが止まっちゃってるから代替手段を持っておくか程度の扱いとして始めた、そういう意味で不義理だったんですが、あちらがなんかもうやってられない感じのところになっていくので、めでたく今日からこちらがメインです。

具体的には、あちら(もうTwitterという名前じゃないそうですよ)に書いたことをその日の最後にこちらに投稿していたのをやめて、こちらに書き込んだ後でそのリンクをあちらに投稿します。何を書くのか決めていないけど、詰めチャレの話とか読んだ本の話とかかなあ。『裏世界ピクニック』のことをあちらで書きかけのままにしているのが、ずっと気になっているんですよね。「マヨイガにふたりきり」まで書いたけど、それもタイトルのことは書き忘れたなあとか。

あちらでは、これまでしていたうち書く以外のこと、つまり、リプライやDMがあるかチェックするとか、リストを読むとか、そういうことは続けるんじゃないでしょうか。