突然思い出す

私の出身高校の周辺(とは明記されていないが確実にそう)を舞台にした「小説家になろう」の小説を原作にした漫画があり、その地縁(とは言わないかもしれない)あってweb連載を読んでいます。ややもすると高校や中学の同級生が書いている可能性すらあるという緊張感を、原作小説でなくコミカライズを読むならセーフというよくわからない理屈で誤魔化して読んでいます。

その漫画の今回更新分の会話に「山を反対側に下りた所にあるホームセンター内のスーパー」が登場してですね、山のそちら側の知識は手薄なので知らない場所ですねこれは本格的にセーフ(よくわからない理屈)と思ったんですよ……でもきちんと考えると、それって市場の隣にあるあれでは? それなら担任の先生の車で文化祭の買い出しに行きました……えー、じゃあ知ってる場所ですね。えー、えー、なんか文化祭のことをいくつか思い出して、心の平穏を乱されました。いやはや、忘れていたようなことでも思い出せるものですね。